引用元: ・【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9594【禁止】
13: 山師さん (ワッチョイ 6baa-phNh [2001:f77:2340:9200:*]) 2026/06/26(金) 00:32:33.08 ID:py7SCNl+0
いやーあの決算でこれだともう買うものがサンディスクくらいしかないのでは
16: 山師さん (ワッチョイ 6b30-phNh [2001:268:d2e2:bd4f:*]) 2026/06/26(金) 00:34:21.09 ID:1QYZtuIu0
狼狽っぷりがひどかったな。
メモリもったことない奴だらけだったのか?
メモリもったことない奴だらけだったのか?
24: 山師さん (ワッチョイ 5dc7-ofDu [202.222.46.58]) 2026/06/26(金) 00:37:04.13 ID:FwJGo0Mu0
お、sox上がってんじゃん。
俺のパランティア助かったな。
俺のパランティア助かったな。
53: 山師さん (ワッチョイ 6bc7-s8Ea [2001:268:9218:1496:*]) 2026/06/26(金) 00:48:34.22 ID:MYglodPM0
マイクロンの決算で、
①NANDのASP(平均販売価格)がセルサイドのコンセンサスを大幅に上回っていた。(予想の50%に対し85%上昇)
①NANDのASP(平均販売価格)がセルサイドのコンセンサスを大幅に上回っていた。(予想の50%に対し85%上昇)
②一方DRAMは60%上昇で、予想の50%とほぼ一致
NANDはマイクロンの売り上げの25%(エンタープライズSSD)に過ぎないが、サンディスクにとってはほぼ100%
これが意味するのは、サンディスクの数字に対して市場はかなり低く見積もり過ぎていた。
59: 山師さん (ワッチョイ 4b25-NImZ [2409:12:5080:4700:*]) 2026/06/26(金) 00:49:59.57 ID:KaJ1HCwO0
1日で1週間分動かすなよっていう
61: 山師さん (ワッチョイ 5d1a-FkxV [2400:4151:1900:ae00:*]) 2026/06/26(金) 00:50:20.59 ID:ZZzoKUz90
サンディスク、キオクシア、マイクロン
三兄弟
三兄弟
これからも期待できる
NANDフラッシュメーカーは特に
87: 山師さん (ワッチョイ 6bc5-4Wt1 [2001:268:989d:7cd4:*]) 2026/06/26(金) 01:01:44.65 ID:uUvcyVsu0
人減りまくり
MUの好決算に冷水ぶっかけられて意気消沈だわな
MUの好決算に冷水ぶっかけられて意気消沈だわな
117: 山師さん (ワッチョイ 83f1-ZrMQ [101.142.19.52]) 2026/06/26(金) 01:12:47.72 ID:rUkMnqVa0
さっきの暴落でDRAM利確してその金でMUに買い換えた
ハイニクスだけ個別で買えばいいという結論
ハイニクスだけ個別で買えばいいという結論
126: 山師さん (ワッチョイ 0b05-QLYe [153.194.224.27]) 2026/06/26(金) 01:14:06.68 ID:FK+4yQXG0
結局サンディスクとMUって今どっちが割安なん?
MUは最新の決算でかなりお得になったけど
MUは最新の決算でかなりお得になったけど
146: 山師さん (ワッチョイ 83f1-ZrMQ [101.142.19.52]) 2026/06/26(金) 01:17:49.76 ID:rUkMnqVa0
>>126
MUの方が少し割安だけど時価総額がSNDKのほうがかなり小さいので伸び代はあると言われてる
MUの方が少し割安だけど時価総額がSNDKのほうがかなり小さいので伸び代はあると言われてる
149: 山師さん (ワッチョイ 05d4-0DL1 [180.60.203.2]) 2026/06/26(金) 01:18:13.48 ID:8HJn/pGM0
>>126
investingProだとSNDK
investingProだとSNDK
133: 山師さん (ワッチョイ 6baa-phNh [2001:f77:2340:9200:*]) 2026/06/26(金) 01:15:43.33 ID:py7SCNl+0
サンディスクの決算はまだ遠いんじゃなかったっけ
158: 山師さん (ワッチョイ 5dfb-nkFN [2400:4151:20a0:2300:*]) 2026/06/26(金) 01:20:48.63 ID:QdvnDeBS0
SOXL 寄りで269→225→257 ← 今ここ
ここで何人の殿方が犠牲になったのか
160: 山師さん (ワッチョイ 158a-CWxk [60.82.112.62]) 2026/06/26(金) 01:20:55.01 ID:h3DTiwdu0
次DRAM下がったら絶対買う
173: 山師さん (ワッチョイ 6baa-phNh [2001:f77:2340:9200:*]) 2026/06/26(金) 01:28:30.94 ID:py7SCNl+0
これじゃあサンディスクが決算成功したみたいじゃないですか
177: 山師さん (ワッチョイ 65a6-J2bW [2404:7a80:9160:1300:*]) 2026/06/26(金) 01:29:38.60 ID:JG7RyfAq0
SNDKなんでこんな強いの
決算成功したのお前じゃないだろ
決算成功したのお前じゃないだろ
179: 山師さん (ワッチョイ 5dfb-nkFN [2400:4151:20a0:2300:*]) 2026/06/26(金) 01:29:58.79 ID:QdvnDeBS0
一番被害受けてんの日経で草
202: 山師さん (ワッチョイ a39e-P71R [221.188.26.142]) 2026/06/26(金) 01:43:29.77 ID:r7VV9S/O0
クソバカアホ相場
204: 山師さん (ワッチョイ fdca-ijMC [240b:11:842:7300:*]) 2026/06/26(金) 01:44:21.81 ID:ZK27QfZ80
ハイパースケーラー殴り続けていつ怒られるかのチキンレースだろこれ
216: 山師さん (ワッチョイ 83ec-Rs7p [2405:6586:98e0:6400:*]) 2026/06/26(金) 01:53:14.88 ID:CwobQUCW0
appleがクソ株みたいな値動きしてんね
224: 山師さん (ワッチョイ 4b6e-ZGfl [2409:10:8b60:6500:*]) 2026/06/26(金) 01:56:05.72 ID:mF7UVg640
メモリを一杯買って株価下げるビッグテック
メモリを一杯買ってもらって株価爆上げのメモリ企業
メモリを一杯買ってもらって株価爆上げのメモリ企業
これもう分からんね
226: 山師さん (JP 0H8b-NfMx [133.106.160.195]) 2026/06/26(金) 01:56:43.99 ID:4c0+LfraH
AAPLは毎年カメラ変えるだけしかしてないし残当としか思えん
255: 山師さん (JP 0H8b-NfMx [133.106.160.195]) 2026/06/26(金) 02:05:08.60 ID:4c0+LfraH
NVDAもいうて全世界株式救ってたか?
259: 山師さん (スププ Sd43-eWEq [49.97.28.221]) 2026/06/26(金) 02:05:39.33 ID:yW79YCued
>>255
他から金吸ってた
あのときもビッグテックから吸われてた
他から金吸ってた
あのときもビッグテックから吸われてた
261: 山師さん (ワンミングク MM39-hf6u [58.90.98.61]) 2026/06/26(金) 02:07:01.20 ID:jsidQak7M
>>255
NVIAと仕事する企業は上がる
NVIAは上がらない
NVIAと仕事する企業は上がる
NVIAは上がらない
265: 山師さん (スップー Sd59-0o9d [160.249.38.128]) 2026/06/26(金) 02:09:01.60 ID:TH4mH++fd
moomooによると超大口がAAPL投げまくってんな
値上げしすぎてネガティブサブライズだったんかね
値上げしすぎてネガティブサブライズだったんかね
272: 山師さん (ワッチョイ db78-SIrc [183.176.127.218]) 2026/06/26(金) 02:10:38.85 ID:Zo/fcO+q0
マジでメモリ握り続けて2030年まで寝てたほうがええわ
294: 山師さん (ワッチョイ 0b05-QLYe [153.194.224.27]) 2026/06/26(金) 02:26:01.81 ID:FK+4yQXG0
割とマジで今年の米国株は初心者のイナゴの方が勝ってる相場だろ
機関投資家がイナゴと同レベなのか
機関投資家がイナゴと同レベなのか
295: 山師さん (ワッチョイ fd0d-XTBv [240b:c010:491:b9f9:*]) 2026/06/26(金) 02:26:29.80 ID:lf3xvrWB0
ビッグテックのAI投資計画見直しとか
与太記事でも出てきたらメモリ株ズドンと下げるやろな
与太記事でも出てきたらメモリ株ズドンと下げるやろな
298: 山師さん (ワッチョイ 6baa-phNh [2001:f77:2340:9200:*]) 2026/06/26(金) 02:28:46.95 ID:py7SCNl+0
>>295
違約金でどうにかできない長期契約見てもう騙されんぞってなったけど
新しく握るひとは動揺するね
違約金でどうにかできない長期契約見てもう騙されんぞってなったけど
新しく握るひとは動揺するね
305: 山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215]) 2026/06/26(金) 02:34:14.87 ID:oDnHUcSH0
お前らいつからこのスレいるの?
306: 山師さん (ワッチョイ fd6e-jTt9 [240b:10:2462:1d00:*]) 2026/06/26(金) 02:34:24.86 ID:MGkU0Ut70
DRAMクソ弱くて萎える
316: 山師さん (ワッチョイ 75a2-8Rgi [150.246.154.106]) 2026/06/26(金) 02:42:01.55 ID:+hx5G2YR0
まだここ2日の下げ取り戻したくらいだから決算跨ぎのリスク考えたらもっと上がってもらわんと割に合わんわ
319: 山師さん (スププ Sd43-eWEq [49.97.28.133]) 2026/06/26(金) 02:44:39.93 ID:ryYUgOObd
>>316
それ考えたらやっぱり売って下げたとこで入るメリットかなりあるな
それ考えたらやっぱり売って下げたとこで入るメリットかなりあるな
324: 山師さん (ワッチョイ 053d-uirr [110.233.16.230]) 2026/06/26(金) 02:47:28.89 ID:m6HKRnmN0
MUU、SNDU、SOXL持ち越したがSOXLモメンタムなくなってきたな明日以降メモリも怪しいし
326: 山師さん (ワッチョイ db61-YV+p [119.229.33.215]) 2026/06/26(金) 02:48:20.72 ID:oDnHUcSH0
MU決算翌日にNVIDIA-2%とか
お前らもう持ってなさそうだな
誰も騒がないもんな
お前らもう持ってなさそうだな
誰も騒がないもんな
349: 山師さん (ブーイモ MM43-HHWr [49.239.71.11]) 2026/06/26(金) 02:58:53.38 ID:MdaA4DFQM
何気にBTCもイーサも割れちゃいけないところにいるんだよな
バロン君に弄ばてて完全に仮想通貨は逝ってるな
バロン君に弄ばてて完全に仮想通貨は逝ってるな
362: 山師さん (ブーイモ MM43-HHWr [49.239.71.11]) 2026/06/26(金) 03:02:32.58 ID:MdaA4DFQM
SNDKは出来高どんどん先細りになってるのはガチホマンだらけの可能性もあるな
379: 山師さん (ワッチョイ 1514-Nt1n [60.237.117.58]) 2026/06/26(金) 03:16:23.86 ID:cqjJoLaN0
SK買えるなら正直DRAMいらなくなるな
欲いうとキオクシアにももっと早く上場して欲しかったけど
欲いうとキオクシアにももっと早く上場して欲しかったけど
410: 山師さん (ワッチョイ fdb8-Nqco [240d:1a:dc5:d400:*]) 2026/06/26(金) 03:42:31.02 ID:Ck/rAvHs0
メモリ以外のナス銘柄は半導体含めてダウントレンドが1ヶ月続いてて株価底抜けしたものも多いな
すごい嫌な感じ
すごい嫌な感じ
412: 山師さん (ワッチョイ fde7-s2CC [240a:61:4101:f190:*]) 2026/06/26(金) 03:48:20.14 ID:uS+P3iVT0
この上げでフィアグリ26だもんな
何か好材料あれば跳ねるわ
何か好材料あれば跳ねるわ
414: 山師さん (ワッチョイ fd9d-P71R [240d:f:2938:5300:*]) 2026/06/26(金) 03:51:58.17 ID:rAHvrgOm0
ここまでフィアグリと体感違うの初めてだわ
415: 山師さん (ワッチョイ fdc7-DP8m [240b:c020:411:1aea:*]) 2026/06/26(金) 03:52:18.85 ID:NBk/HzpK0
オーメンが点灯しまくってる
426: 山師さん (ブーイモ MM43-HHWr [49.239.71.11]) 2026/06/26(金) 04:02:18.24 ID:MdaA4DFQM
やっぱストレージ風向き変わっちゃたな
452: 山師さん (ワッチョイ 6b3d-Lpmb [2001:268:9961:ac7:*]) 2026/06/26(金) 04:14:53.06 ID:TVFLpDi90
キオクシア利確しようと思ってたが
メモリ供給ショックがどこまで広がるか分からないから手放せねえわ
メモリ供給ショックがどこまで広がるか分からないから手放せねえわ
460: 山師さん (ワッチョイ 5d58-fhB2 [2400:4050:9281:6900:*]) 2026/06/26(金) 04:19:04.16 ID:Xc1XZwVt0
MU決算でSNDKの目標株価更新が一番おもろい
467: 山師さん (ワンミングク MM69-8Rgi [114.157.115.143]) 2026/06/26(金) 04:22:35.84 ID:rniqq1fBM
メモリ相場というかメモリが最後の砦というか
476: 山師さん (ブーイモ MM43-HHWr [49.239.71.11]) 2026/06/26(金) 04:24:12.15 ID:MdaA4DFQM
嫌な予感してRedditあたり見てきたけど、メモリの価格に政策圧力がかかる可能性をみんな懸念してるわ。医療や民生向けに安く提供しろという話は出てすでにるらしいぞ
482: CURE🍉ONG! ◆eYrZLoq1ncgx (ワッチョイ fd45-ijMC [240d:1e:98:4600:*]) 2026/06/26(金) 04:25:57.65 ID:lgzvg09n0
TECLはAppleのせいで微妙だね
492: 山師さん (ワッチョイ db47-9j0R [119.175.158.169]) 2026/06/26(金) 04:28:21.57 ID:2iLVUV9U0
SNDU一日で40%とかおかしいやろw
511: 山師さん (スププ Sd43-eWEq [49.97.29.128]) 2026/06/26(金) 04:33:03.18 ID:3TCh1dxJd
今まで虐げられてたメモリー企業が儲かって良かったなぁと思える
514: 山師さん (ワッチョイ db47-9j0R [119.175.158.169]) 2026/06/26(金) 04:33:36.87 ID:2iLVUV9U0
NSFTとか買えるわけねえ
売れてねえxbox値上げとかもう意味分からん
売れてねえxbox値上げとかもう意味分からん
543: 山師さん (ワッチョイ fd88-P71R [240d:1a:6ca:b700:*]) 2026/06/26(金) 04:44:05.69 ID:cazo4faI0
チェリーコーク投資法ね
中間選挙でトランプ負けてUSA
中間選挙でトランプ負けてUSA
546: 山師さん (ワッチョイ fda6-gmkv [240b:c010:4b1:5fa4:*]) 2026/06/26(金) 04:45:56.58 ID:q/dw0EXl0
>>543
トランプ負けた方が相場としてええんか
トランプ負けた方が相場としてええんか
571: 山師さん (ワッチョイ fda1-SKVw [240a:61:72d1:e55e:*]) 2026/06/26(金) 04:52:42.35 ID:hNCjj6Vq0
MUU買ったけどボラありすぎて俺には合わんわ
581: 山師さん (JP 0H8b-gNP7 [133.106.49.127]) 2026/06/26(金) 04:54:06.35 ID:vqV4zcutH
>>571
メモリレバは頭おかしい人だけが触れば良いのよ
普通はMUで充分だし
メモリレバは頭おかしい人だけが触れば良いのよ
普通はMUで充分だし
585: 山師さん (ワッチョイ fdbc-oboS [240b:13:5060:8900:*]) 2026/06/26(金) 04:55:40.61 ID:bRGpZnVD0
DRAM2倍ブルmoomooでまだ買えんのかーい
588: 山師さん (ワッチョイ fd4a-ijMC [240a:61:32b4:1748:*]) 2026/06/26(金) 04:56:03.67 ID:pabTbzNi0
MUUは暴落時MUの代わりに買い増してすぐ売ってるわ
平均単価変わんないからオヌヌメ
平均単価変わんないからオヌヌメ
616: 山師さん (ワッチョイ 1de8-03xh [106.72.207.65]) 2026/06/26(金) 05:04:53.15 ID:6sPKAuvf0
今およそサンディとマイクロンの割合が
1:2なんだけどリバランスした方がいい気がしてきた
1:2なんだけどリバランスした方がいい気がしてきた
651: 山師さん (ワッチョイ c5e8-S/Q7 [14.10.3.128]) 2026/06/26(金) 05:13:22.00 ID:M7fNyKSO0
MUをスルーしてSNDKを買ったわしの英断が光った
どうせMU上がるならSNDKも上がるし、時価総額でSNDKが有利やし、
NANDの値上がりはDRAM上昇jの副産物と思われてた分株価折り込みが遅れたし
どうせMU上がるならSNDKも上がるし、時価総額でSNDKが有利やし、
NANDの値上がりはDRAM上昇jの副産物と思われてた分株価折り込みが遅れたし
660: 山師さん (ワッチョイ 6b35-gNP7 [2001:348:4526:d800:*]) 2026/06/26(金) 05:14:51.34 ID:EVzX4Gno0
なんでサンディスクが上がるかわかるか?これから個人にAIとなると無限に記憶領域が必要になる
664: 山師さん (ワッチョイ fdf1-izn2 [240d:1a:d4d:ed00:*]) 2026/06/26(金) 05:15:13.33 ID:HL8C0Vrh0
バカだな
MUの押し目を狙うのは愚かなり
それで拾える時は高確率でモメンタムの終わり
モメチンってのはアゲアゲの時に飛び乗り、暴落の予兆で売る
その繰り返しができるやつだけが勝つ相場
そういうものだ
ビビりの逆張り投資家には無理だって
MUの押し目を狙うのは愚かなり
それで拾える時は高確率でモメンタムの終わり
モメチンってのはアゲアゲの時に飛び乗り、暴落の予兆で売る
その繰り返しができるやつだけが勝つ相場
そういうものだ
ビビりの逆張り投資家には無理だって
689: 山師さん (ワッチョイ 6bff-mefn [2001:f74:a000:5f00:*]) 2026/06/26(金) 05:23:39.70 ID:BSx2W0/V0
ザラ場で買ってアフターで売る
簡単な作業ですね
今後しばらく続きますこれ
694: 山師さん (ブーイモ MM43-HHWr [49.239.71.11]) 2026/06/26(金) 05:25:18.43 ID:MdaA4DFQM
>>689
これほんとそうなんよな、別口座でやらないとめんどいけど
これほんとそうなんよな、別口座でやらないとめんどいけど
698: 山師さん (ワッチョイ 2373-ngcJ [123.48.47.78]) 2026/06/26(金) 05:26:29.04 ID:9h1iWABr0
>>689
やっぱ垂れたときに買えばいいよねざら場で
やっぱ垂れたときに買えばいいよねざら場で
691: 山師さん (ワッチョイ 5d1a-FkxV [2400:4151:1900:ae00:*]) 2026/06/26(金) 05:24:06.25 ID:ZZzoKUz90
マイクロン
コメント
コメント
NANDの需給環境は極めてタイト
短期的には需給均衡への道筋は無い
705: 山師さん (ワッチョイ 0b06-Bl+l [153.163.194.218]) 2026/06/26(金) 05:29:29.06 ID:QgDN8GSg0
恩義がまた狼狽し始めたら売却タイミングの合図だからしばらくは安泰だな😎
714: 山師さん (ワッチョイ 1de8-Szgn [106.72.207.65]) 2026/06/26(金) 05:32:44.39 ID:6sPKAuvf0
>>705
トレードの参考としては1番有能なコテだと思う
トレードの参考としては1番有能なコテだと思う
772: 山師さん (スフッ Sd43-Paaf [49.104.25.161]) 2026/06/26(金) 05:54:34.74 ID:7xdOF54Qd
結局この乱高下は一体何やったんや
788: 山師さん (ワッチョイ 6b08-9ZjO [2001:268:7262:30c6:*]) 2026/06/26(金) 06:00:44.39 ID:UYybxXpp0
>>772
プレに乗れない機関が利確&怒りの鉄槌
プレに乗れない機関が利確&怒りの鉄槌
808: 山師さん (ワッチョイ 5ba5-1jy5 [175.177.220.15]) 2026/06/26(金) 06:10:58.03 ID:UdZzW0zY0
SNDU+43%w
819: 山師さん (ワッチョイ 5db8-lkIx [2400:2410:8680:7c00:*]) 2026/06/26(金) 06:15:21.23 ID:YvmtCovi0
メモリ供給ショックみたいな様相になってきたな
820: 山師さん (ワッチョイ 5d8a-fhB2 [2400:4050:9281:6900:*]) 2026/06/26(金) 06:15:26.92 ID:Xc1XZwVt0
MU決算前にSNDU解禁した楽天ナイス
845: ジーク戦士長 ◆7OL39aLJcA (ワッチョイ 6b75-Zoz0 [2001:268:d25f:a120:*]) 2026/06/26(金) 06:26:19.03 ID:Pb0dlqmR0
なんでMUUよりSNDUの方が上げてるねんwww