【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9564【禁止】

スポンサーリンク

引用元: ・【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9564【禁止】

13: 全力マン (ワッチョイ 6ba8-kiFI [2001:268:7399:b81e:*]) 2026/06/21(日) 22:09:54.74 ID:+3RgjYjb0
わいのポートフォリオ上がりますように
51: 山師さん (ワッチョイ 6b2a-AxUA [2001:268:7703:2ff3:*]) 2026/06/21(日) 22:24:08.69 ID:JpHUAkvc0
キオクシア、MU、SNDKで5倍目指したいって何回かチャッピーに聞いたんだけど
いつも「キオクシアは見込みはある。でもMUのほうがリスクが低いから自分ならMUの配分も増やす。ところでSNDKは中途半端でいらなくね?」みたいな回答になる
ここのスレ見るとMUとSNDK両建てでいくのが良い感じみたいだけど
何でだろ
61: 山師さん (ワッチョイ fd1f-mxl+ [240a:61:1018:b570:*]) 2026/06/21(日) 22:27:12.32 ID:ae4q/HG30
>>51
俺のチャッピーもMUのほうが推してくる
NANDの重要性をいくら説明しても、NANDは所詮NANDだよみたいな回答してくる
83: 山師さん (ベーイモ MMeb-P71R [27.253.251.136]) 2026/06/21(日) 22:36:38.12 ID:HmkxOkdjM
>>61
NANDの方が安くて収益性悪いからな
99: 山師さん (ワッチョイ 9571-QdAU [124.246.218.155]) 2026/06/21(日) 22:44:13.49 ID:zvQqt1Tr0
>>61
猛烈なHBM需要だね
67: 山師さん (ワッチョイ 6bfb-s8Ea [2001:268:9218:723b:*]) 2026/06/21(日) 22:30:51.60 ID:Bb+Kf7Nf0
>>51
AIなら年初からずっとそう言ってるので所詮は生成AI
それ専用のものを使わない限りその程度の精度
あくまでネットに転がってる情報から判断するだけだのもの
AIでテンバガーがわかるのなら指数関数的に資産増やして皆億万長者
75: 山師さん (ワッチョイ 5566-qjnA [220.100.57.249]) 2026/06/21(日) 22:33:45.72 ID:cjU7uSZa0
>>51
3年寝かしたERX.FAS.INDL全部売ってインテル、DRAMに入れようと思うんだけど。キオクシア、MUとどっちがよいかね? MU決算見た後決めようと思ってるけど早い?秋まで待つ?
89: 山師さん (ワッチョイ 6b2a-AxUA [2001:268:7703:2ff3:*]) 2026/06/21(日) 22:38:19.58 ID:JpHUAkvc0
>>75
キオクシア6
MU4くらいでいこうかなと
MU決算前に7割入れて
決算後に残り3割り入れる
93: 山師さん (ワッチョイ 5566-qjnA [220.100.57.249]) 2026/06/21(日) 22:41:26.27 ID:cjU7uSZa0
>>89
Thanks 検討するわ
375: 山師さん (ワッチョイ fd45-0DL1 [240b:11:3f00:da00:*]) 2026/06/22(月) 00:35:31.43 ID:LDLZSVcz0
>>51
SNDKでテンバガーしてるけど
97: 山師さん (ワッチョイ 6bfb-s8Ea [2001:268:9218:723b:*]) 2026/06/21(日) 22:43:52.01 ID:Bb+Kf7Nf0
HBMは大手3社の増産ラッシュがどう評価されるかだよな
革ジャン訪問で韓国はHBMの増産を促された

大手3社がHBMにウエハを割り振りまくればまくるほどサンディスク、キオクシア連合が美味しい思いをする
その間にHBFと高速SSDで他を引き離す

年初にHBM勢よりNANDがあがると見抜いた殿方は株のセンス◎
あとは時価総額の壁や中国の動き
そういうのを総合して夏までは横並び
年末にかけてNANDが優位
来年以降はhbm勢が有利とみる

113: 山師さん (ワッチョイ 5566-qjnA [220.100.57.249]) 2026/06/21(日) 22:47:10.27 ID:cjU7uSZa0
>>97
その予想だと全部網羅してるDRAM買ってればOK?
169: 山師さん (オイコラミネオ MM21-ZrMQ [150.66.127.233]) 2026/06/21(日) 23:10:56.29 ID:yWiv0vi2M
>>97
年越しあたりまでSNDKガチホでそっからDRAMへ切り替えが良さそうね
111: 山師さん (JP 0Ha1-HvyP [86.48.13.168]) 2026/06/21(日) 22:46:44.41 ID:NplTRDiuH
ガス海老の天ぷらとかビールすすむで
セコガニや香箱蟹も良い
130: 💪💩 (ワッチョイ fd75-ZleW [240a:61:32e3:654b:*]) 2026/06/21(日) 22:56:27.24 ID:GRNtir8d0
>>111
ガスエビはマジで美味い
116: 山師さん (ワッチョイ fdf0-vMyQ [240b:12:241:c500:*]) 2026/06/21(日) 22:48:01.53 ID:ibQ84cwC0
MU・SNDKは比率を変えるけど両方持ってる
MUが急上昇してる時にSNDKはお休みとかその逆もあるから2つ持ってないと歯がゆい
MUとSNDKは2:1にしてるけど決算跨ぐのが怖いw持ってないと決算が良かった時には出遅れるしな
SNDU・MUUも持ち越すかな
197: 山師さん (ワッチョイ 6be1-eMqZ [2001:f76:b40:3500:*]) 2026/06/21(日) 23:17:43.93 ID:xFNztJyh0
>>116
俺キオクシアの株増やしたからSNDK減らしたわ
118: 山師さん (ワッチョイ 9571-QdAU [124.246.218.155]) 2026/06/21(日) 22:52:08.01 ID:zvQqt1Tr0
押し目チェック
​SOXL(半導体3倍):★最も期待値が高い
​NVIDIAをはじめとする主力半導体株がリバランスで売られ、3倍レバレッジの特性上、チャートは見かけ上かなり急角度で下がっているはずです。業績の裏付けがあるため、ファンドの売りが一巡した後のリバウンドの破壊力はナンバーワンです。
​MUU(ブル/レバナス系):★最も手堅い
​NASDAQ100指数全体の歪みによって、価格がカクンと下がっているか、上値が重くなっています。ここは長期のバブル天井に向けた**「ただの通過点の安値」**に過ぎないため、絶好の仕込み時です。
​LINT(ハイテク・メガテック系※):★連動して押し目形成中
​※(FANG+やTECLなどのテクノロジー・大型株ブルを指している場合)AppleやMicrosoftなど、SPCXの代わりに最も売りの原資にされやすい超大型株の集まりです。不自然に下がっている今こそ、バーゲンセールとして拾う価値があります。
131: 山師さん (ワッチョイ fd42-IQl8 [240b:251:a740:1200:*]) 2026/06/21(日) 22:57:09.27 ID:uheZaiep0
信用はともかく現物フルポジしないと稲妻逃すやん
144: 山師さん (ワッチョイ 5dfe-Nt1n [2400:2650:40e0:d700:*]) 2026/06/21(日) 23:01:50.29 ID:dBgMoNWv0
DRAMってティッカーコードがDRAMのやつだよね?
MUU売ってDRAMに移したほうが安牌?
151: 山師さん (ワッチョイ ebb9-GjD9 [113.37.229.143]) 2026/06/21(日) 23:02:50.05 ID:RhnUNxU40
>>144
sk欲しくて部分利確するならありだけど基本意味ないでしょ
155: 山師さん (ワッチョイ 5dae-uirr [2400:2650:2220:ba00:*]) 2026/06/21(日) 23:05:14.57 ID:0MJe0k8s0
>>144
米株市場のザラ場ではMUと殆ど同じ動きをするって意味では多少のリスク減になるけどそれ以外あんまり意味無いと思う
146: 山師さん (JP 0H2b-gNP7 [211.7.98.143]) 2026/06/21(日) 23:02:09.93 ID:w0XT0YR0H
水曜のmu木曜のpce金曜のFラン今週ヤバいね
勝てるのかこれ?
153: 💪💩 (ワッチョイ fd75-ZleW [240a:61:32e3:654b:*]) 2026/06/21(日) 23:03:44.71 ID:GRNtir8d0
>>146
mu後のモメンタム次第だろうなぁ
先週は完全にモメンタムの勝利だった
156: 山師さん (ワッチョイ 5d35-dxt1 [2400:2412:6960:9200:*]) 2026/06/21(日) 23:06:34.76 ID:48m4b8z00
DRAMは何がええんや?
🐧もロケラボから乗り換えたんでしょ?
161: 山師さん (JP 0H2b-gNP7 [211.7.98.143]) 2026/06/21(日) 23:09:21.93 ID:w0XT0YR0H
DRAMは韓国とキオクも触れるなら一番良いやんと思って買い増ししてるわ
mu持ってるなら悩むよね
172: 山師さん (ワッチョイ 5d47-zVuQ [2400:2200:828:a830:*]) 2026/06/21(日) 23:11:45.48 ID:maXWCuCi0
NANDもシェア1位と2位は、SamsungとSKやろ
187: 山師さん (ワッチョイ 5566-qjnA [220.100.57.249]) 2026/06/21(日) 23:15:59.18 ID:cjU7uSZa0
>>172
SKH米国で上場したらどうする? まだまだ割安だと聞いてるけど
199: 山師さん (ワッチョイ 5d47-zVuQ [2400:2200:828:a830:*]) 2026/06/21(日) 23:17:48.94 ID:maXWCuCi0
>>187
年始にメンテで大量に買ってるからもう良いかな
196: 山師さん (ワッチョイ 6b73-s8Ea [2001:268:9218:61f7:*]) 2026/06/21(日) 23:17:17.90 ID:Al6aNsj30
>>172
そのシェア1位と2位の1兆ドルクラブがhbmにウエハを割り当ててNANDがおろそかにならざるを得ないからサンディスクとキオクシアは美味しいわけよ
そうしてる間にHBFと高速SSDでサンディスクとキオクシアが技術的にもリードし始めてるのが今
254: 山師さん (ワッチョイ 5d47-zVuQ [2400:2200:828:a830:*]) 2026/06/21(日) 23:33:50.89 ID:maXWCuCi0
>>196
HBFってのがどこに採用されるんかワイは知らんのと、SKもSamsungもNANDの出荷量まったく減ってないからskとかDRAMでいいかな
265: 山師さん (ワッチョイ 23b9-jc62 [125.103.193.34]) 2026/06/21(日) 23:39:56.02 ID:L0YbI/DF0
>>254
それだと韓国リスクをフルで受けることになりそう
トランプが韓国メモリに嫌がらせしたりする可能性ってないん?
もしそれがおこると韓国のモメチンと一緒にあの世いき
284: 山師さん (ワッチョイ 5d47-zVuQ [2400:2200:828:a830:*]) 2026/06/21(日) 23:44:45.36 ID:maXWCuCi0
>>265
トランプが韓国に嫌がらせして困るのアメリカのハイパースケーラーで、喜ぶのはAI用の高性能メモリが手に入る中国。 HUAWEIのGPUに積んで一気に自国生産加速できる
294: 山師さん (ワッチョイ 23b9-jc62 [125.103.193.34]) 2026/06/21(日) 23:47:31.25 ID:L0YbI/DF0
>>284
韓国メモリ2社はすでに中国にもHBMを売ってる
やるとしたらそれを規制するんじゃない?
イラン戦争が落ち着いたら
>>281
この1年全然上がってない
額で言えば上がってるけど率が上がらないと投資家には意味がない
300: 山師さん (ワッチョイ fdaa-mxl+ [240a:61:1018:b570:*]) 2026/06/21(日) 23:48:58.44 ID:ae4q/HG30
>>294
というかNVDAはもう将来を織り込んで時価総額1位まで上がったわけで、どのタイミングで上がったかの違いでは?
MUやSNDKはまだ上がりきっていないわけで
いつかはMUやSNDKもNVDAのように頭打ちになるけど、それがまだ先というだけのことかと
340: 山師さん (ワッチョイ 23b9-jc62 [125.103.193.34]) 2026/06/22(月) 00:12:24.63 ID:PgdZPo050
>>300
メモリ全体がまだまだ上がるのは疑いよがない
その中でも1番良い企業が1番上がるなんてことはないのは過去の盛り上がった相場から考えとセオリーだってことが言いたかった
海運なんかだと潰れかけのショボいとこが1番あがったり
仮想通貨バブルでもBTCより草コインのターンが来たらそういうこと
301: 山師さん (ワッチョイ 5d47-zVuQ [2400:2200:828:a830:*]) 2026/06/21(日) 23:49:15.75 ID:maXWCuCi0
>>294
HBM使うHUAWEIのAscend950とかAscend960はまだリリースされてないような?
173: 山師さん (ワッチョイ fd52-Nt1n [240a:61:521c:9070:*]) 2026/06/21(日) 23:11:59.58 ID:7ICJpxUG0
一時はMSFTも抜いたしな
ボラ大きいからスイングで遊びたいけど信用取引できないのが残念
175: 山師さん (ワッチョイ fd52-Nt1n [240a:61:521c:9070:*]) 2026/06/21(日) 23:12:40.01 ID:7ICJpxUG0
DRAMも信用使えないのが残念だな
2階建てしたかったのに
177: 山師さん (ワッチョイ 6b7c-fybw [2001:268:9a8e:6624:*]) 2026/06/21(日) 23:13:17.28 ID:n06560XB0
製造装置乗れてないやつは多そうだ
182: 山師さん (JP 0H2b-gNP7 [211.7.98.143]) 2026/06/21(日) 23:14:10.37 ID:w0XT0YR0H
>>177
荒川の死神はAMAT触ってなかったか?
勝ち組だよな
185: 山師さん (ワッチョイ 5dae-uirr [2400:2650:2220:ba00:*]) 2026/06/21(日) 23:15:00.90 ID:0MJe0k8s0
>>182
こないだもうVRTに切り替えてなかった?
相変わらずのジンクスを発揮してたけど
193: 山師さん (JP 0H2b-gNP7 [211.7.98.143]) 2026/06/21(日) 23:17:02.86 ID:w0XT0YR0H
>>185
勿体ねぇな
決算くらいからなら50パー以上取れてそうなのに
208: 山師さん (ワッチョイ 5dae-uirr [2400:2650:2220:ba00:*]) 2026/06/21(日) 23:21:57.32 ID:0MJe0k8s0
>>193
うへーもったいないな
あの人MRVLも買ってたのに逆指値浅すぎて手放してた気がする
あれこそバガーしてただろうに
190: 山師さん (ワッチョイ 6b7c-fybw [2001:268:9ae5:6dc9:*]) 2026/06/21(日) 23:16:25.05 ID:IZn6S7YQ0
>>182
逆おじは早々いなくなっちったね
207: 山師さん (ワッチョイ 4bd9-lFJC [2409:250:8120:a00:*]) 2026/06/21(日) 23:21:50.31 ID:qNYXjlwD0
キオクシア爆上げはわかったから
ネクストキオクシアよ。今買ってキオクシアになれるやつ
それを探すんだぜ。光かフィジカルAIか
215: 山師さん (ワッチョイ 5566-qjnA [220.100.57.249]) 2026/06/21(日) 23:24:33.58 ID:cjU7uSZa0
>>207
現代が買ったボストンダイナミクスは?
227: 山師さん (ワッチョイ 4bd9-lFJC [2409:250:8120:a00:*]) 2026/06/21(日) 23:26:58.49 ID:qNYXjlwD0
>>215
grokの候補には上がってこなかったな
光だとAAOIがイチオシらしい
293: 山師さん (ワッチョイ 5de4-e8DF [202.229.136.181]) 2026/06/21(日) 23:47:04.09 ID:A1eossyt0
>>215
ヒューマノイドロボットなんてカスや
255: 山師さん (ワッチョイ fddc-XcMj [240a:61:30cc:12d6:*]) 2026/06/21(日) 23:35:02.59 ID:slEmho/e0
HBFは新しいアーキテクチャやからどうなるやろな
1000倍速SSDは今の枠組みで採用されるけど
256: 🦄 (ワッチョイ c5e8-sB2z [14.11.72.128]) 2026/06/21(日) 23:35:40.88 ID:1Wg8i7uI0
HBFってまだ夢物語やろ?
262: 山師さん (ワッチョイ 5d47-zVuQ [2400:2200:828:a830:*]) 2026/06/21(日) 23:37:44.88 ID:maXWCuCi0
>>256
何に採用されるかも知らんし
実用化される頃には、今の盛り上がり終わってるやろうね
273: 山師さん (ワッチョイ 8d9d-b9VL [114.183.99.17 [上級国民]]) 2026/06/21(日) 23:41:51.57 ID:vqX1dIMB0
>>262
これから上がりそうな株を買えばいいだけじゃね?
272: 山師さん (ワッチョイ fd52-Nt1n [240a:61:521c:9070:*]) 2026/06/21(日) 23:41:31.86 ID:7ICJpxUG0
俺も1年前にMUガチホできなかったのは投資人生最大のミスだな
関税で100切って狼狽売りしたあげくしばらく信じられず再インできなかったわ、一年で10倍以上だもんな
351: 山師さん (ワッチョイ fd93-P71R [240d:1a:6ca:b700:*]) 2026/06/22(月) 00:21:46.76 ID:4+Fi8aWN0
FANGがダメだと思って色々買ったんだけど
イノベAIがすごい成績よかった
421: 山師さん (ワッチョイ fd2f-EnF3 [240b:10:b222:1e00:*]) 2026/06/22(月) 01:01:00.73 ID:b73ooFSY0
AAOIの下げは経営幹部が計画的な売りに出したことが背景の一部みたいだね。

ならまた戻すだろうから入っとくか。

DRAMが売れてるからか構成銘柄のハードディスクも爆上げしてるな。この辺もまだまだ上がりそう。

516: 山師さん (ワッチョイ fdf6-xRLA [240b:10:3f60:d900:*]) 2026/06/22(月) 02:08:27.35 ID:v9JsPCmS0
こんなんばっかやがな
731: 山師さん (ワッチョイ 6b9d-AjUW [2001:268:991c:3ef:*]) 2026/06/22(月) 06:33:21.93 ID:sxf0AuUX0
InPはJX金属も頑張ってるけど光が盛り返すかね
エヌビディアとコヒレント、テキサス州でInP工場を着工——AIの光学的ボトルネック解消へ
735: 山師さん (ワッチョイ 6546-Nt1n [2404:7a80:5f23:9e00:*]) 2026/06/22(月) 06:37:31.60 ID:iaOhd7UQ0
>>731
AXTIは終わりってことかな?
749: 山師さん (ワッチョイ 6b9c-zlqP [2001:f76:b40:3500:*]) 2026/06/22(月) 06:43:40.28 ID:aM+74soL0
>>731
MRVLからの光銘柄順張りでいいと思うね
AAOIとかAXTIとかは上げ幅大きいかもだけど中華関連銘柄は触らない教の信者だから俺はいいかな
値動き読めないからこないだすけべ買いして損でたし
他にも順当に上がる銘柄あるからその2銘柄あるからにこだわる必要ない
LYTEは上場して楽天取り扱い開始したら買う
みんなも楽天のPC画面の外国銘柄から要望送れるから取り扱い希望出しといてくれ
785: 山師さん (ワッチョイ fdc7-CgdC [240b:c010:625:556:*]) 2026/06/22(月) 06:56:05.48 ID:mxGM3xxn0
>>731
盛り返すというかそこに手つけないともうどうしようもない状況
銅が枯渇しててデータ通信を銅線で賄えなくなってるから
JX金属が1200億使ってInPの生産量10倍に増やす決定したのも顧客からの強い要望あったからだし
光通信関連はこれからもガンガン上がると思う
789: CURE🍉ONG! ◆puoAj0to3X2v (ワッチョイ fd51-ijMC [240d:1e:98:4600:*]) 2026/06/22(月) 06:57:36.30 ID:PN9y/+HI0
>>785
マジかよ
セレ様が一生ゴリ押してるSIVEにめっちゃ追い風じゃん
776: 山師さん (ワッチョイ 5bd9-+M0h [111.238.8.225]) 2026/06/22(月) 06:51:09.98 ID:n8mqrall0
トランプのスマホ取り上げて
謝罪文投稿しちゃえよ
793: CURE🍉ONG! ◆puoAj0to3X2v (ワッチョイ fd51-ijMC [240d:1e:98:4600:*]) 2026/06/22(月) 06:59:57.92 ID:PN9y/+HI0
SIVE年初来+2142%
ヤバすぎワロタwwwww
https://i.imgur.com/W87XfFs.jpeg
821: 山師さん (ワッチョイ fdd7-9xUy [240a:61:8063:9479:*]) 2026/06/22(月) 07:10:50.24 ID:eVfU493q0
フィジカルAI元年やぞ。AI様に聞いてみた

フィジカルAI銘柄で
これからキオクシアHDのように大化けしそうな銘柄を
一つだけ挙げるなら

①ChatGPTの答えは
ハーモニック・ドライブ・システムズ

②Geminiの答えは
ハーモニック・ドライブ・システムズ

③Copilotの答えは
イビデン

④Grokの答えは
ハーモニック・ドライブ・システムズ

848: 山師さん (ワッチョイ fd34-hLJ5 [240a:61:4281:a25c:*]) 2026/06/22(月) 07:18:44.75 ID:+e4cI/6D0
中途半端なマンデーはやめてもらっていいですかね😠
タイトルとURLをコピーしました